株式会社スポーツライフプラネッツ 文字サイズ
会社案内 |  お問い合わせ  |  サイトマップ

免責保証について

商品(ロッド)の定価に関わらず、免責保証書に記載されている金額で部品の修理や交換を承ります。
免責保証書の使用回数は、1枚につき1箇所・1回限りです。
以下の条件を全て満たした場合にのみ、お使いになれます。


1.お買い上げ日から1年以内であること
2.取扱説明書の記載通りに、適切に扱った上で破損が生じたこと
3.免責保証書と破損した現品の両方を紛失せずに保持していること
4.保証書の記入が適切であること
5.日本国内であること


以下、保証規定も合わせてお読みください。



保証規定
お客様がお買い上げになられた商品に万一破損が生じた場合、保証書の取り扱いは以下の通りとなります。
■ 保証の期間
お買い上げ日より1ヶ年内(1箇所1回限り)

■ 保証の内容
取扱説明書の注意内容に従った正常な状態で破損した場合のみ有効です。
ただし、免責保証書に表記されている通りの免責額をお支払い頂きます。
(1)修理にパーツ(ロッド本体以外の付属品)が使用された場合パーツ代は有料となります。(免責額+パーツ代金)
   例)修理にガイドが使用された場合、ガイド代は有料となります。(免責額+ガイド代金)
(2)免責額は、その商品のメーカー希望小売価格により異なります。


■ 保証書の有効規定
(1)保証書と破損現品を添えて販売店へお申し付けください。保証書添付の無い場合、又は破損現品の無い場合は適用外となります。
(2)日本国内においてのみ有効です。(This warranty is valid only in Japan.)
(3)製品の破損に起因する付随的損害については保証いたしかねます。
(4)保証書の再発行は致しませんので、紛失しないように大切に保管してください。
(5)修理以外に要する梱包代・送料(往復共に)は、お客様の負担となります。
(6)交換部品の返却は致しません。



■ 保証期間内でも無効となるケース
(1)保証書にご購入年月日および販売店名の記入の無い場合。
(2)保証書のご購入年月日が書き換えられた場合、又は適正な複写文字ではない場合。
(3)以下に起因すると判断される破損ならびに不具合。
  • 保守、手入れの不備。
  • 使用、操作上の誤りまたは故意に破損されたと思われる場合。
  • 当社以外で行われた改造、修理、分解。
(4)天災、火災、盗難による破損、不具合、紛失、流出。
(5)経時変化又は外的要因によりが発生した不具合。
  • 塗装面、メッキ面、その他加工処理面の自然退色、および腐蝕、剥離など。
(6)以下の現象
  • 一般に機能上影響の無い感覚的現象。(僅かなナキ、キシミなど)
  • 竿の製法上発生する必然的現象。(僅かな曲がり、偏肉など)
  • 竿の構造上発生する必然的現象。(継部の密着など)


保証書に明示した期間、条件のもとにおいて保障期間とお約束するものです。但し、この保証書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。保証書期間経過後の修理についてご不明な場合は、お買い上げの販売店又は、ダイワお客様センターにお問い合わせください。


ダイワお客様センター 0120−506−204
受付時間/9:00〜17:00(土・日・祝祭休)
リンクについて | 個人情報保護方針
ダイワFISHING 株式会社スポーツライフプラネッツAll rights reserved.