■メーカー公認のチューニング第1弾「ハイギヤチューン」

リベルトピクシー ハイギヤチューン

元々フィネス専用機として開発されたリベルトピクシー
現在のベイトフィネスにおいてどうしてもネックとなるのが5.8というギヤ比。
そこへ6.8のハイギヤ組込み、さらにレベルワインドもハイスピード化。
最新の機構を搭載したベイトフィネス専用機が完成します。

■チューニング内容
@手返しアップ!ギヤ比6.8のハイギヤチューン
ギヤ比6.8のハイギヤを組込むことでピクシーの泣き所であった手返しの悪さを劇的に解消。
純正ピクシーのギヤ比は5.8でハンドル1回転の巻き取り長は55cm。
一方、ハイギヤはハンドル1回転巻き取り長が66cmになり一気に11cmアップ。
(STEEZ103Hと同じ巻取り長になり同じリズムで使うことができます)

Aライントラブル激減!ハイスピードレベルワインドチューン
ピッチング系の近距離戦での釣りはラインテンションが掛かりにくくラインがフカフカに巻かれやすくなります。
そんな時起こるのがスプール糸巻面でのラインの喰いこみ。
レベルワインドの動きをスピードアップすることでクロス状にラインが巻かれラインの食い込みを減少させます。


純正レベルワインド
―――→  
ハイギヤチューン用レベルワインド

レベルワインドの形状も変わります。

B安心のフルメンテナンス
チューニングとともにオーバーホールも行います。
もちろん使用するパーツ、グリス類はすべてダイワ純正。
修理のスペシャリストが集まるSLPだからこそ可能なサービスです。
※メンテナンスの際、チューニングパーツ以外のパーツも交換が必要な場合があります。(パーツ代が別途かかります)

Cチューニングの証、オリジナルメカニカルブレーキノブ
チューニングの証としてSLP WORKSオリジナルのメカニカルブレーキノブを取り付けします。
レーザー刻印加工で文字が消える心配もなく、使い勝手にも考慮したデザインです。

■対象機種
ダイワ リベルトピクシー・SCプレッソ(ベイトリール)  ※PX68は除く
■チューニング料金 10,000円(税別)

■申し込み方法
ダイワ商品取扱いの販売店へ
「リベルトピクシーハイギヤチューン」希望とお申し込みください。

■チューニングのお申し込みにあたり以下の点にご留意ください
・フルメンテナンス時、チューニングパーツ以外の交換パーツが発生した場合は別途パーツ代がかかります。
・レーザー刻印メカニカルブレーキノブは修理用パーツとしての用意がございませんので破損や紛失時は純正での対応となります。
・お申し込みが多数となった場合は納期を数週間多くいただくことがございます。
・ピクシーシリーズは製造中止から5年以上経過しており一部パーツが入庫不能となっております。
 メンテナンス時、交換パーツが入庫不能の場合、代替パーツにて修理を行うことがございます。
 (お見積り等で事前にご案内いたします)


社外品のカスタムパーツについて、事前に必ずご確認ください。






←Back